野草たち

「花畑」 とは名ばかりの わが畑
  色んな野草が咲いています

          
         ムラサキカタバミ  花は可愛いのだけどね
         






シャガ    次々と咲くので 結構長く咲いている






アメリカフウロ      花は可愛いし 実も面白いのだけど・・・






マツバウンラン    
3年前に この花の可愛さに魅かれて種を持ち帰り 
その種からだんだん増えていたのだけど 今年はこれだけになってしまった
昨年は花壇にたくさん咲いて迷惑に思ったけど 減ってしまうと淋しいような・・・






ハルジオン






ハハコグサ






ウマノアシガタ






ムラサキサギゴケ






ヘビイチゴ                                 ジシバリ
 






カタバミ  立ち上がってるので「オッタチカタバミ」かもしれない         イヌガラシ
 






カラスノエンドウ                           スズメノエンドウ
 






これは何だろう? 小さな花はよく見ると結構可愛い 右の紫蘇のような花もたくさん咲いてる  
                                           って きりがない〜〜
 






タンポポはたくさん綿毛が出来て






タンポポの花は このクルンとしたシベがかわいい






シロツメクサには こんな蝶がやって来て






シロツメクサは 花自身にも蝶があるのよね

     どの野草も可愛くて好きなのだけど・・・
     どの花見ても・・・ 周りは緑だらけ〜
     連休は草刈りだな・・・