プルモナリア

やっと咲き始めた花壇のペチコート水仙

込み合ってきたし また移植してあちこちへ殖やさなくちゃ

その左奥の青い花

f:id:hana2699:20220405135434j:plain

 

プルモナリア

手前は葉が個性的で

f:id:hana2699:20220405135444j:plain

 

花も ピンクに咲いてだんだん青くなる

f:id:hana2699:20220405135452j:plain

 

でもやっぱり こちらの”青”が好き

f:id:hana2699:20220405135502j:plain

 

昨年は葉だけだったチューリップが 今年は2本咲いて♪

f:id:hana2699:20220405135509j:plain

 

ワスレナグサが咲き始めて

f:id:hana2699:20220405135518j:plain

 

ネモフィラも(^O^)/

f:id:hana2699:20220405135526j:plain

 

昨年貰った淡いピンク色のシレネが私好みだったので種を採って蒔いた

のに・・・ 咲いたら 濃いピンクのほうだった。。。

こぼれ種であちこちへ芽生えているのもこの色ばかり

あのピンクかわいかったのになぁ ザンネン><

f:id:hana2699:20220405135536j:plain

 

紫花菜 これもこぼれ種で繁殖するよね

種が出来たらあちこちへ投げてみよう

f:id:hana2699:20220405135545j:plain

 

昨年種を蒔くのが遅かったので成長も遅かったデージーがやっと元気になってきた

f:id:hana2699:20220405135554j:plain

 

白いムスカリも殖えて欲しい

でも 青のそばでこれくらいだから余計にかわいいのかな

f:id:hana2699:20220405135602j:plain

 

アリウム・トリケトラムも咲き始めた

f:id:hana2699:20220405135611j:plain