雲南桜草


3年前に一ポット買ってから毎年咲くようになったウンナンサクラソウ
最初は種を採って蒔いたけれど 今年はこぼれ種からばかり


プリムラマラコイデスと共に






マリリスプランターへ芽生えた一株             ペチュニアの鉢には5本 
マリリスはそろそろ水やりを始めてもいいかな                    やせてるけど・・
 




昨年花壇でオダマキと共に咲いた所では 小さいのが1本     オキザリスの鉢にも1本
 






そして キルタンサスのプランターに生えた2株は・・・


立派な株に育ったのだけど 倒れてしまったので全体を写すにはこんな向きから・・・ 
プックリしたガクがかわいいから 後ろ姿も好きなのだけどね


そばのプリムラシネンシスと共に満開です♪






花壇では葉は出るけどなかなか花の咲かないオキザリスが 花畑の草の中でこんなに咲きました




鮮やかな黄色です






ピンク雪柳もいつの間にか満開






木瓜も咲き始めて






木蓮も咲いた  なんだかきれいに撮れたゾ   でも 今年は2輪だけ・・・






花桃も 桃色がたくさん見え始めた






エドヒガンザクラは開花宣言