青い風信子


          青いヒヤシンスが咲きました
         






4本のうち3本の花数が少ないのがちょっと残念






          うつくしいわぁ
         植えっ放しで8年ほど経ちます 
         こんなに可愛く毎年咲くなら 今年は他の色も植えようかな
         






上から見るのも好き   色のグラデーションが良いのよね






          白いアネモネともよく合うね
         






今日は花壇へデルフィニュームを定植
たくさんポット上げしたのに 半分ほどに減ってしまったし・・・ 
このところ急に伸びてヒョロヒョロの苗になっちゃったけど・・・ 良い花が咲いて欲しいなぁ






花壇では八重のクリスマスローズが咲いた♪     その後ろは・・・






          淡いグリーンの上品な花
         



シンプルだけど 良いわ






お気に入りの シャープな花も咲いた






花畑では 昨年から抜かずに残したニワゼキショウが大株になった  ムスカリも伸びてきたよ






          かわいいね
         






そして 伸びてきたよ〜   困るなぁ






ハナニラも咲き始めたけど スギナの方が育ちが早い・・・