こぼれ種から

たくさん芽生えたプリムラマラコイデス

少し前から蕾が見えて花茎が伸び始めたので

最初に咲くのはよくあるピンクだろうと思っていたのに

なんと ウィンティーのライムグリーンだった! 

春に向けて賑やかになるのが楽しみ(^-^)

f:id:hana2699:20211214133238j:plain

 

プランターに咲いたこのビミョーな色のパンジー

いつ どこから 来たのか全く分からない

f:id:hana2699:20211214133248j:plain

 

思いがけないところで咲いて楽しませてくれるスミレ

種を運んでくれる蟻のおかげだね

f:id:hana2699:20211214133257j:plain

 

夏の花後に芽生えたケイトウマリーゴールド

あと何日楽しめるだろう

f:id:hana2699:20211214133305j:plain

 

そばには ワスレナグサがいっぱい(^O^)/

f:id:hana2699:20211214140434j:plain

 

このプランターワスレナグサは宿根して夏を越した株

左下の枯れたように見えるところが元株で

そこから黒い茎を何本も伸ばしてこんな風に咲いています

青い美しい花が今頃咲いてくれるなんてカンゲキ

f:id:hana2699:20211214133314j:plain

 

そして オキザリス・桃の輝き が咲き始めた

もうこのプランターで何年経つだろうか

植え替えもしないのに咲いてくれてうれしい(^^♪

f:id:hana2699:20211214133322j:plain