白いタイツリソウ と ピンクのスズラン


          鯛釣草が咲きました
         






白が3輪だけ・・・  白花は鯛じゃないね  かわいいけど
4株あったピンクは・・・ 1株も見当たらない・・・  私の鯛はどこへ〜〜






おっ! これは!!   鯛釣草の芽ではないですか!?
そういえば昨年 白花鯛釣草の種が採れたのだった   
でも 種をポケットに入れたまま洗濯をしてしまったので ダメだと思って 蒔いたことも忘れてた
まさか芽が出るなんて!  ダメモトで種を埋めておいてよかった〜






ローダンセマム・ホスマリエンセがまだ咲いて 右端の西洋翁草は今年は咲かなかった 
                             んっ?    お〜〜っ!!






          ピンクスズランが咲いているではありませんか!
          初めての開花です!!
          白とピンクのスズランを植えたのは 3〜4年前
          その後 スズランには受難があり もう諦めていたのに・・・
          白は消えてしまったけど ピンクが咲いてうれしい♪
         






 なんて かわいい♪






今日 午前中はツチノコさんの手伝い
そのついて行った先で こんなのを見つけたので拝借してきました






これは ホウチャクソウ でしょうか      
タイツリ草といい スズランといい ホウチャクソウといい   いいわぁ ☆ぶら下がってる花☆






午後は フキを収穫してその後は草刈り
でっ! 草にまみれていた ミカエリソウを刈ってしまったよ〜
昨年植えたばかりなのに〜〜






    アジサイがもうこんなに