鈴蘭

      アリウムトリケトラムの陰で
      今年も咲きました!  ピンクスズラン♪ 
     





      何年も経つのに一向に殖えないのは残念だけれど
      消えないから良しとしよう^^
        上の方の花の形が変だね・・・
     





      白いスズランも咲きました
      葉が虫に喰われてるゾ
     





      花も喰われてる〜
     全草が有毒だというのにそれを喰う虫がいるとは!
     





      白いオダマキも咲きました♪
     





      先に咲き始めたピンクと共に
     





↑の2種はこの時のこぼれ種から咲いたもの 3年ぶりに会えて嬉しいね(^^♪





      一重のチューリップはすっかり終わって
       今頃咲いたこんな花・・・  
        これは?
     


    

      昨年 こんな姿でしか咲かなくて
     「写真と違う!」 と思った花の本来の姿だ‼
      今年会えるとは思ってなかったよ(^O^)/
        花の少し下に花弁が一枚付いている姿が同じ^^
     





     ええっ〜〜 
      3日前には元気だった珊瑚閣が
      今日はこんなことに〜
      どうしたんでしょう?
      これは再起不能かも><