ピンクオオデマリ


台風一過の今日の青空をバックにピンクオオデマリが満開です  
  ピンク♪ じゃないよね・・・






         もっとピンクになるのを待ってたのだけど・・・
         






昨年5/7の様子    こんなに可愛かったんです
で 白からピンクか? ピンクから白か? 「どっちだろう〜」 って思ったんだった
「可愛いからどっちでもいいや」 ってことにしたんだったけど・・・






これはこれで綺麗だけど・・・
所々茶色くなり始めているということは 花が終わりに近づいている・・・
答えが出ました!  ピンクオオデマリはピンクから白に色変わりします〜 






そういえば
これが 今年4/19に 「咲き始めました」 と撮った時の様子
ピンクを帯びているじゃないですか!  答えは出てたんだ〜
来年は見頃を逃さないようにしなくちゃ






花畑で見つけた 10〜15cmの丈のこのユニークな草は・・・






          きっとこれだ!
          ニゲラ・オリエンタリストランスフォーマー(2014 5/21)
          昨年 花壇で咲いた後の種を投げておいたんだけど
          花畑がやせてるから こんな風に育たなかったんだ