オダマキ と ボタン


昨年種を蒔いた3種のオダマキが咲きました     2013、5/7種まき 6/19ポット上げ 10/28定植






          ウィンキー ホワイト  以前育てたダブルホワイトより控えめな感じ
         






ツボミがいいね    昨年植えたダブルホワイトは消えちゃった・・・  






          ウィンキー ピンク
         






やさしい色合いがいいわぁ♪






W・ダブルレッドホワイト






かわいい♪






         これは昨年 苗を買って植えた ダブルブルーホワイト
                         昨年より大株になって咲いてくれた
         






上から〜






そして ミヤマオダマキ  数年前にお隣で種をもらってから こぼれ種で殖えるようになった♪






          やっぱり これが一番いいね
         






          昨年 長谷寺へ行ったとき買ったボタンが 咲きました〜!
         






昨日 「そろそろかなぁ?」 って眺めたのに  一気に咲くのね






ほんとに白が咲くか心配だったけど ちゃんと白花だった しかも中心のほんのりピンクがいい感じ






先日 タマ駅長の誕生日で賑やかな様子をニュースで見たので 歯科の帰りに寄り道してみた
でも 駐車スペースがないので 車窓から駅舎を撮っただけ