栴檀草


やっかいもののセンダングサ   花から熟した実まで見る事ができますね






花びらが2枚とか3枚とか・・・ 何かに喰われたのかと思ったけど こんな花らしい






ヒッツキムシが出来はじめましたよ






              アップにすると こんなカンジ
            






花火のように開いて ヒッツキムシの完成






この 先端の釣り針のかえしの様なのが 服などにくっついて取れないんだね








9月末に満開だったピンクのシュウメイギク  
葉も枯れ始めて淋しい姿になっちゃたけど 今頃咲きはじめた小さい花がかわいい






アッ!  私の菊を食べないで〜   お腹がプックリしてるよ






今日は花畑でガサゴソと
倉庫の陰のミズヒキの一部を花畑へ移植 その向こうのイチハツも別の所から移植






残していた オダマキ4ポットと ベロニカ4ポットを 地植えに
11月だというのに まだ蚊がいっぱいいて 蚊取り線香を腰につけてたけど 
                           それでも 写真を撮る間に4ヶ所も刺された〜