白い秋明菊


         白いシュウメイギクが開き始めました
         楽しみに待っていて やっと咲き始めたのだけど 
         台風が来そうなので倒れないうちに撮影
         






         やっぱり 良いわぁ♪
         






白いのはガク  オレンジ色は雄しべ  薄緑色は雌しべ






ピンクはもう盛りを過ぎて 残ったまん丸の雌しべがかわいい  これが綿毛になるのも楽しみ

随分前から 秋明菊が欲しくて畑へ植えること3回(確か)・・・ 
でも すべて消えてしまって残念な思いをした・・・
今では 花畑へ植えたのが殖えて あちこちへ移植したのも殖えて 
抜いても抜いてもランナーで殖えて 
ちょっと迷惑に思ってます・・・ 勝手なものです^^
でも 白は殖えにくいので大事にしないと





         そばでは 白いオキザリスも咲き始めた