かれんな花たち♪

     昨年鉢植えにしたスミレ        ( 2012−4/15 )





「大株になってモリモリのスミレ達」 なぁ〜んて思ってたけど・・・   現実はこれ





このスミレもとってもミニ   花畑ではあちこちに生えて 大株になってるのもあるのに・・・   





このスミレは鉢から消えてしまった   花畑ではこんなに元気なのに・・・    やっぱり私 鉢植えは苦手・・・





     でも 鉢植えのパンダスミレはたくさん咲きはじめた





               花はもちろん 葉っぱもかわいいわぁ
           





     ベロニカ・オックスフォードブルー は花が少なくなってきた





     でも ベロニカ・マダムマルシア は今が盛り





ワスレナグサ  おしゃれなビオラのそばで咲いてます





こちらはパンジーのそばで   かわいいわぁ  来年もたくさん咲いて欲しいな





昨年植えて宿根したブルーのヒナソウ  こんな風に咲きはじめました





   先日買った 西洋オダマキ ウィンキー   ダブルブルー ホワイト





     ダブルレッド ホワイト





   そして ダブルホワイト ホワイト  昨年みたいになって欲しいなぁ



昨年の花(2012−4/30)  こんなに見事だったのに 消えてしまった・・・