ミセバヤ


          ミセバヤが咲きました
         






  う・つ・く・し・い ♪






花はもちろん 葉も可愛い






このプックリした葉の可愛いこと (虫に喰われてるけど)   これは何ミセバヤかなぁ?






このミセバヤ  いつ どこで だれに 頂いたものだったか・・・ まるで覚えてません・・・
地植えにしていたのだけど どんどん小さくなって 花も咲いたことが無く・・・
昨年 ダメモトで苔玉にしたら 順調に回復して 初めての開花です!






今日は お天気も回復したので庭仕事を
鉢のプリムラシネンシスを抜いて地植えに






地植えのキルタンサスを抜いて その後へベロニカを定植
キルタンサスはプリムラシネンシスを抜いた鉢へ植えようと思ったのだけど 植えきれないほどに殖えてた






ベロニカは へなちょこ苗だけど株元にはこんな芽があるから きっと来年は大丈夫・・・なハズ






ベロニカ・ブルーブーケ (サカタのタネ) 4/2種蒔き  6/7ポット上げ  10/28定植
オダマキ・3色 (大和農園) 5/7種蒔き  6/19ポット上げ  10/28定植






ベロニカとオダマキクレマチスの株元へ定植
オダマキは3色あるのだけど どれがどの色か よく分からなくなってしまった