花苗を定植

今年1/10に貰った花苗
軒下で保護していたけれど もう花壇へ定植しても大丈夫でしょう





デージーはこんな蕾が見えているし ポピーも蕾が上がっているんです





昨年4月末に種蒔きしたトルコキキョウも定植 今年こそ咲きますように





元気のないストックもやっと蕾が見えてきたし
  明後日から一気に暖かくなるらしいので色々もぞもぞと育つかな(^^♪





こんなに殖えたキルタンサス
以前高知県の庭先で見た満開の姿に憧れて植えたけれど
うちでは露地植えに向かない事が判って鉢植えにした
でも すぐ窮屈になるし軒下でもうまく咲かないのなら・・・
 (山を下りて車で30分ほどの市内では冬でも街路樹のそばで咲いているのに)
椿や柿の木の下の霜の当たらない所へ植えてみた!
 さて どうなりますか(≧▽≦)





陽光桜の蕾がもうこんなになってます!
                 その奥の黄色いのは・・・





      山茱萸が満開♪