アルセア ピーチズドリーム

昨年の 4/11種蒔き 5/10定植 のアルセア・ピーチズドリームが咲きました   
「これ全部咲いたらすごいだろうな」 とニタニタしながら撮ったのが15日








           2年越しでやっと会えた花がうれしくて 
           たくさん咲いたら 青空の下で撮ろうと思っていたのに
          








  今日見たら 1枚目の写真を撮った後で降った雨の為か たくさん倒れてしまった・・・
                   ( 待ちに待った雨は 短時間で ほとんど土に染みてません)








  しかも 色もなんだか変わってきて  だんだん黄色味がつよくなってきた








          以下は13日撮影    やっぱり 青空が似合うな
          








   これぞ ピーチズドリーム!








   ふわふわのドレスみたい♪


子供の頃 実家で咲いていた真っ赤な花を 「赤いのにアオイ」と言っていました
それが 正しくはタチアオイであると知って 最近ではアルセアとかホリホックとか・・・
品種改良と共に名前も変わるの? なんだかややこしい・・・