へメロカリス

  山法師の株下で へメロカリス が咲き始めました








  この花は 蘭の高芽の様なのが出来て それをあちこちに植えて株を増やしたけど
  日当たりの良い所より こんな 程々の木陰の方がいい花が咲いています








  あまり好きな花ではなかったけど・・・  なかなか 良いではないの








             一ヶ月ほど前に咲いた枝先に また小さなブラシが咲きました
             予報では雨だったけど・・・  今日も降りそうにないな・・・
           








  きれいなトンボ発見!   白く写っている所が 肉眼では水色に見えました








  そばにこんな色のも!   雄と雌かな? 








  昨年 株元まで切り詰めた紫陽花  今年の花は諦めていたけれど・・・  咲きました!