フロックス

             斑入り宿根フロックス が咲きはじめました
       





    おとなしい色合いの花より 鮮やかな斑入りの葉の方が 目立ってます





        でも 花もこんなに可愛いんです







 5月6日に蒔いたゴデチャ
 種の袋には春蒔きも出来ると書いてあったのだけど 当地には合わないようです
 




     蕾がこの位まで育つのだけど 咲かずに黄色くなって落ちてしまう・・・
     花を見たかったけど 待ちきれなくて一株を残して抜いちゃった。。。
     もっと早く蒔けば良かったのかもしれません。。   秋蒔きでリベンジ!!
     




          
             そして そこへ4月11日と5月6日に蒔いた日々草を定植
          




インパチェンスが溶けてしまったプランターへも3株
このプランターへは 6月29日にミニ向日葵を蒔いたのだけど 6つのうち2つだけ出た芽は溶けてしまった・・・
今度こそ育って!    花壇にはビオラとパンジーがこぼれ種でいくつも生えていたので育苗トレイへ