ユウゼンギク


          秋明菊と山桃草の間に見え隠れするのは
         





友禅菊です  いいいろ〜





シュウメイギク越しに





ガウラ (山桃草) 越しに





大株になっていたのに この夏の暑さと水不足のせいか 何本も枯れてしまって 少ししか咲かなかった・・・
株分けして 別の所で株を更新した方が良さそうだな






プランターではこぼれ種からのインパチェンスニチニチソウが元気  肝心のサルビアはさっぱり・・・
      





こぼれ種のビオラももうこんなに育ってる 種蒔きしたビオラはやっと双葉が出たところ
 
一週間ほど前に見た時に 「元気がないな」 と思ったプルモナリアが なんと瀕死の状態に〜
地植えだったのを掘って 傷んだ部分を取り除いてポットに植えたけれど 再生するかなぁ・・・?
      





HCに一つだけあった 斑入りのシャガ! 買っちまった〜   捨てられてたジンジャー  一株ゲット!