マンネングサ


マルバマンネングサの花が咲きました






近づくと なかなかきれい






花の周りの5枚の小さな葉のように見えるのは ガクでしょうか






これは 「マルバマンネングサの斑入り」 で いいのかな。。






どうしても花を上手く撮れないのだけど マルバマンネングサとよく似た花が咲いています






これは野生の子持ちマンネングサ 葉腋に 「子」 がついて すでに地面に落ちたのもあります
花はもう終わっているけれど マルバマンネングサとそっくりの花です






春に種を蒔いたエキナセア 葉柄が赤いのは赤い花が咲くかな グリーンの花もあるといいな



花が咲くのは来年と思っていたけれど一株だけこんなのが!






ピンチして待機中のニチニチソウ 早く植えないと花が咲き始めた 






5株だけできた ロドキトンロードス をプランターへ定植  
名前はイマイチだけど 花はおしゃれなの