鬼灯の花


うつむいて咲く毛深い白い花






      ホオズキの花です
      実と違って花は見過ごされることが多いと思うけれど
      花もなかなか良いのです
      近所の方に貰ってから何年経ったでしょう
      こういう毎年咲いてくれる花はありがたい^^
      


  毎年咲いてくれるということで
     宿根やこぼれ種で咲き始めた花たちを




      2年前に種を蒔いたエキナセア
      他の色はまだまだ蕾が硬いのにこの色だけ早く咲いた
      






      ガウラも咲き始めた
      






      白いガウラも  ガウラは実生苗が出来やすい
      






      花友さんに貰って宿根した・・・
                  何だったっけ
      






      丈夫すぎて困るほどだけど 花は可愛いトキワツユクサ
      






      ブルーサルビアサルビア・ファリナセア)
      昨年種蒔きして  ブルーも白も宿根した
      






      花友さんに貰ったニゲラ (ロボットみたいな名前だった) 
      こぼれ種から
      






      こぼれ種からのピンクのアザミ
      






      花はまだだけど 葉が出始めたラッキークローバー