ササユリの芽生え

左:2021/11/26に種を蒔いたカノコユリ

初めての試みなのでいつポット上げをしたら良いのか分からない 一穴に5~6本出たところもあるのでとりあえず間引いたほうがいいかな せっかく出た芽を間引くのは苦手なのだけれどこのままではよくないよね

右は2022/01/16に蒔いたササユリ

 

やっと 芽が出ました! 3か所に♪

見放さなくてよかったよ もっといっぱい出ますように~ 

 

久留米躑躅・レジナが咲き始めて

 

利休梅も咲き始めた(^O^)/

 

そしてバイモが見頃

淡い緑色の俯いた花とか 先が巻きひげのような葉とか じつにいとをかし

 

バイモの向こうの水仙

葉ばかりで花が少なくなったので植え替えないといけないなぁ

 

どこからかとっても良い香りが漂ってきたので探してみると 

ヒイラギナンテンでした

もうずいぶん前からあるけれどこんなに良い香りを感じたのは初めての気がする