連翹

やっぱり青空は気持ちが良いね

 

陽光桜のそばで咲き始めたレンギョウ

 

このレンギョウは斑入りで 新芽がきれい

 

これらも新芽がきれい

冬の間赤く染まっていた葉の脇から出て来た新芽は若草色

斑入りの葉とピンクを帯びたところがきれいなカキドオシ・・・

どちらも名前を思い出せない



何か白いものが見えると思ったら もうシャガが咲いている

 

やっぱり野草は良いなぁ ムラサキケマン

 

種を落として来年はたくさん咲いておくれよ ムラサキハナナ

 

タチツボスミレ

 

これは良く増える

左奥に見えているのはティタティタ

 

ティタティタは1茎に1輪かと思っていたけれど

なんと 双子も三つ子もいた!