網鬼灯

一本だけ切らずに残っていたホオズキ

 

天然のアミホオズキが出来た

 

こちらは実が真っ黒になっているけれどこれはこれで渋くていいね

 

今日はとっても良いお天気で ヒメリュウキンカが4輪も咲いた

 

昨秋 ネモフィラのこぼれ種の芽生えを期待したけれど出てこなかったので

種蒔きをしたすみれを植えた花壇に 今頃になってネモフィラがいっぱい出て来た!

抜くのはかわいそうだけど このままでは多すぎるし

少々間引いたとしても スミレが埋もれてしまうだろうし

どうしたもんでしょう~~(^ω^)

 

2021/11/26に蒔いたカノコユリ

2022/4月にたくさん芽が出て一度消えた後 昨年暮れからまた芽が出始めた

 

渋柿がだんだん甘くなってきたようだ