シモバシラの霜柱

シモバシラの霜柱(^O^)/

いつ見ても芸術作品だと思う(^^♪

f:id:hana2699:20220117132016j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220117132027j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220117132036j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220117132045j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220117132054j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220117132103j:plain

 

何年も水を止めたままの水場

水が落ちるところには小石が積んであった

f:id:hana2699:20220117132112j:plain

 

その小石を取って

土を盛って苔を張り真ん中に釣りしのぶを置いた さてうまく育ってくれるかな

周りの枯葉が溜まっている所も小石だったのだけれど

取り除いたままでどうするかはずっと思案中。。。

f:id:hana2699:20220117132120j:plain

 

一か月ほど前に貰ったササユリの種をやっと種まき

採り蒔きが良いらしいのだけれど今になってしまった

奥のトレイは昨年11/26にカノコユリの種を蒔いた

(芽生えているのは種が残っていたらしいネモフィラ

カノコユリの種はたくさんもらったので半分は畑へ直播きもした

さて 芽が出るだろうか・・・?

f:id:hana2699:20220117132129j:plain

以上昨日のことでした