オニユリ と ヤマユリ


       2m近くにも伸びている鬼百合 倒れずに咲いています
       






蝶が遊びに来て






蜜を吸っています    花びらや葉が何かに喰われてる!






          犯人は多分 ここに3匹も写っているカタツムリ
         






          せわしなく飛び回っていたけれど
         






          ちょっと一休み
         






         ムカゴがたくさん。。 と 撮っていたら・・・
          カマキリがいた!  色んな生き物が集まってくるね
         






この向きからの姿も好き






          山百合も一輪咲きました
         






         4年前に298円の処分品を植えて 今年は2本に殖えていたのに
         5つも蕾が付いていた方が 茎を虫に喰われて折れてしまった
         






         美しいわぁ  やっぱり日本のユリは良いね
         






 「天然の山百合に山で出会いたい」  いつ叶うかなぁ