アガパンサス

爽やかな水色のアガパンサス

f:id:hana2699:20210628142220j:plain

 

水色はもう萎んだ花もあり

白はこれから

f:id:hana2699:20210628142236j:plain

 

これはちょっと痛々しいけれど 健気に咲こうとしている

f:id:hana2699:20210628142250j:plain

 

10年以上経つけれどあまり咲かないうちのアガパンサス

f:id:hana2699:20210628142304j:plain

 

昨年株分けをして数ヶ所に移植した

f:id:hana2699:20210628142322j:plain

 

そして咲いたのは 青が1本と白が3本だけ

たくさん咲くようになってほしいなぁ

f:id:hana2699:20210628142336j:plain

 

オイランソウも咲き始めた

f:id:hana2699:20210628142348j:plain

 

今頃花が咲いているプリムラマラコイデス

昨夏は虫に喰われて悲惨だったのだけれど

今年はこのまま無事でありますように

f:id:hana2699:20210628142359j:plain

 

この実生苗たちもしっかり育っておくれ

f:id:hana2699:20210628142411j:plain

 

昨日は半日草取り

ドクダミも随分取ったけれど

やっぱりかわいいねぇ(^-^)

花の周りの葉はヤブガラシでこれもとっても厄介なのだけれど

この様子は「なかなかいいな」と思ってしまう

f:id:hana2699:20210628142424j:plain