マンネングサ

もりもりとマンネングサ

f:id:hana2699:20210626143853j:plain

 

水槽へ水を送るパイプの出口で茂っています(;゚Д゚)

f:id:hana2699:20210626143911j:plain

 

これは溶岩石の上

f:id:hana2699:20210626143925j:plain

 

こんな石のところにも

どれも土などほとんど無いのになんて逞しい!

f:id:hana2699:20210626143941j:plain

 

花畑では

シモバシラが咲き始めて

f:id:hana2699:20210626143954j:plain

 

南天の花も

f:id:hana2699:20210626144006j:plain

 

通路はドクダミに埋め尽くされている

のだけれど

花は結構好きなのでそのままにしていたら

あら~っ 花が終わってもまた味がある(^-^)

f:id:hana2699:20210626144019j:plain

 

種を投げておいたたエキナセアが花を咲かせ始めて

花畑というより 草むらだけれど・・・

ハート形の葉がかわいかったりする

f:id:hana2699:20210626144031j:plain

 

緑の中で白いグラジオラスがきれいだし

f:id:hana2699:20210626144043j:plain

 

紅に染まったクレナイも草の中だけれど・・・

周りの緑もきれいだと思う

f:id:hana2699:20210626144055j:plain

 

たくさん生えた紫蘇は

使い道もないので 1本だけ残してあとは抜きましょう

f:id:hana2699:20210626144107j:plain

 

おやっ⁉ ストケシアは横顔がいいね

f:id:hana2699:20210626144124j:plain

 さて 「緑が綺麗」なんて呑気なことを言ってないで

少しでも草取りをしないと手に負えなくなる。。。

というか すでに追いついてない>< 

明日雨が降らなければいいのだけれど・・・