サルココッカ

いつの間にかサルココッカの花がたくさん咲いていますよ

撮っている時にちょうど風が吹いて とってもいい香り~

香りがあるとは聞いていたけれど今まであまり感じたことはなくて 

風のおかげで初めて確認できた気がする

f:id:hana2699:20210210163747j:plain

 

 

先日まで黒い実がいっぱい生っていて 赤くなるのを待っていたのだけれど

一つもない! 誰が食べたのだろう?

でもこの株も思いがけないところへ芽生えたものなので

誰かのおかげでまたあちこちへ芽生えるといいな

f:id:hana2699:20210210163801j:plain

 

 

アオキの実は赤くなり始めましたよ

今年は例年になくたくさん生ってる(^_^)

f:id:hana2699:20210210163909j:plain

 

 

オモトとマンリョウの赤い実はまだまだきれい

f:id:hana2699:20210210163924j:plain

 

 

緑色だったノシランの実は青くなり始めましたよ

f:id:hana2699:20210210163814j:plain

 

 

鳴き声がすると思ったらメジロが椿の蜜を吸っています

サルココッカの実も食べたのかな?

f:id:hana2699:20210210163955j:plain

 

 

↑の椿 こんなに麗しい ”乗蓮の春” です♪

f:id:hana2699:20210210164009j:plain