赤い実

常緑山法師の実が赤くなった

食べられるらしいのだけれど どうも美味しそうに見えない・・・

来年の花の準備ももう出来ているね

f:id:hana2699:20191105183736j:plain

 

 

今年も数個しか生っていない山茱萸の実

これは美味しそう(^^)

これも もう蕾が出来ています

f:id:hana2699:20191105183750j:plain

 

 

マユミの実も今年は数個だけ

f:id:hana2699:20191105183803j:plain

 

 

これはサネカズラ 元気がないのは切り倒した後だから

勝手に生えて来た株を何年か育ててみたけれど 

茂るばかりで滅多に実が生らないし とうとう支柱ごと倒れてしまったので

根元からバッサリ! 切ってからみたら二つだけ実が生ってた(;^ω^)

f:id:hana2699:20191105183817j:plain

 

 

爆蘭は 花も良いけど実もかわいいんだなぁ

f:id:hana2699:20191105183832j:plain

 

 

万両は色付き始め

f:id:hana2699:20191105183846j:plain

 

 

南天もすこーし色が変わり始めたところ

f:id:hana2699:20191105183901j:plain

 

 

サルココッカの実は一つだけ赤くなってる

f:id:hana2699:20191105183921j:plain