スパラキシス

爽やかな色のスパラキシス

小さな球根を一つ貰ったのは2~3年前

f:id:hana2699:20200416193553j:plain

 

 

殖えて欲しいのに今年も一本だけ

前からある赤は別の場所でも殖えているけれど

このスッキリと爽やかな色のがいっぱいになってほしいなぁ

f:id:hana2699:20200416193610j:plain

 

 

次々と咲いたミニチューリップはやっぱりこんな姿

f:id:hana2699:20200416193627j:plain

 

 

最初に咲いた花は

地面からいきなりの様に咲いていたのが 茎が3㎝ほど伸びた(^_^)

おっ! その向こうに・・・

f:id:hana2699:20200416193645j:plain

 

 

赤紫色のスミレが咲いた~

f:id:hana2699:20200416193701j:plain

 

 

草に紛れてフリージア

f:id:hana2699:20200416193718j:plain

 

 

シランも咲き始めて

f:id:hana2699:20200416193735j:plain

 

 

昨年植えた芝桜が初開花

f:id:hana2699:20200416193753j:plain

 

 

同時に植えた白はこんなにモリモリと

白はシャープな花びらの小さな花 ピンクは丸みのある花びらの大きな花

どちらもどんどん広がっておくれ

f:id:hana2699:20200416193810j:plain

 

 

河津桜にかわいい実が一つ(^^♪

f:id:hana2699:20200416193828j:plain