アプリコット色のオキザリス

お気に入りのアプリコット色のオキザリスが一輪開花♪

f:id:hana2699:20200212181137j:plain

 

花はもちろん 小さな葉もかわいいのだ

大きな葉は野生のオキザリスムラサキカタバミ

厄介なムラサキカタバミだけれど

この様子は良いアクセントになっていて許せる 勝手なもんだね

それにしても オキザリスの繁殖力はすごい!

f:id:hana2699:20200212181152j:plain

 

花友さんに小苗を貰ったチェイランサスの花色が見えてきた

f:id:hana2699:20200212181208j:plain

 

ヒヤシンスも覗くと蕾が見えて♪

おやっ? 肉眼では気付かなかったけれどそばのベロニカにも蕾(^^♪

f:id:hana2699:20200212181225j:plain

 

昨年の夏に植えたカリブラコアがそのまま越冬して花!

その奥の枯れ枝はベゴニア

なんとベゴニアの株元に芽があって もしかしたら生き延びるかも。。。

これらが花壇で越冬するなんて どんだけ暖冬なんでしょう⁉

f:id:hana2699:20200212181240j:plain