花壇の手入れ

先日タチアオイを処分して そのあとへプランターごと置いてあった

水をやらなくても降雨がちょうどよかったけれど・・・

f:id:hana2699:20190721174358j:plain

 

 

そばでは こぼれ種からの日々草が育ちつつある

f:id:hana2699:20190721174415j:plain

 

 

梅雨が明けたら水管理が大変だと思ったので

プランターから出して そのまま地植えにした(;^ω^)

f:id:hana2699:20190721174430j:plain

 

 

勿忘草は抜いて

金魚草も抜こうと思ったけれど・・・

f:id:hana2699:20190721174445j:plain

 

 

「復活したらラッキー」と思って切り詰めた

空いたところにヒマワリの種を埋めて

こぼれ種で芽生えた鳳仙花は そのままにしたけれど広げた方が良いね

f:id:hana2699:20190721174459j:plain

 

 

いつの間にか食用ほうずきが一つ生ってる(^O^)/

f:id:hana2699:20190721174517j:plain

 

 

6/26に切り詰めたペチュニアはここまで復活

                      その右側の紫色は

f:id:hana2699:20190721174551j:plain

 

 

ベロニカ・ブルーブーケ

倒れて咲いているのでブーケじゃないね(^^)

f:id:hana2699:20190721174609j:plain

 

 

倒れていたダリアには支柱を立てて

f:id:hana2699:20190721174624j:plain

 

 

姫ひまわりは倒れずに咲いてくれた

f:id:hana2699:20190721174641j:plain

 

 

そして 薔薇・カクテル

薔薇苦手だし 鉢植え苦手だし 癌腫の株の枝を挿し木したものなのに

次々と咲いてくれる花を見ると 捨てられずに 鉢植えにした。。。

花畑の薔薇も日当たりの良い所へ移植した(こんな時季にどうかと思ったけれど)

さて 苦手を克服できるか( ^ω^)・・・

f:id:hana2699:20190721174657j:plain f:id:hana2699:20190721174717j:plain