サンスベリア

昨年の1月にこのフォルムに魅かれて買った サンスベリア・ボンサレンシス

f:id:hana2699:20190719210506j:plain

 

 

     ボンサレンシスの生長を見るのが楽しくて

     半年余りして サンスベリア・キリンドリカも購入

     f:id:hana2699:20190719214449j:plain

 

 

二つのサンスベリアを室内に置いて毎日眺めていた

f:id:hana2699:20190719210523j:plain

 

 

そして今日のサンスベリアの様子

この夏は軒下で育て中で 右のキリンドリカは順調に育っています  

左のボンサレンシスは4/19に植え替えて回復しつつあるところ

f:id:hana2699:20190719210539j:plain

 

 

プリプリだった葉にしわが寄ってきたと思ったら 

根腐れしていたのです><

左の方が少し根が残っているから回復が早いかと思ったけれど・・・

f:id:hana2699:20190719210559j:plain

 

 

     最近やっと活着したようで

     ほんの小さな葉も出て来た

     f:id:hana2699:20190719210617j:plain

 

 

こちらの方が復活が早くて

新しく出て来た葉もしっかりしていて

f:id:hana2699:20190719210637j:plain

 

脇から出ている子株も成長中 でも親とは違う姿なのよね

中心に見えている小さなとんがりがどう伸びるのでしょう~

f:id:hana2699:20190719210658j:plain

 

 

キリンドリカの新しい芽も買った時のような一本の棒ではなくてこんな姿

サンスベリア” 生長が楽しみです(^O^)/

f:id:hana2699:20190719210715j:plain