サンスベリア

一月に このフォルムに魅かれて買ったサンスベリア・ボンサレンシス





今では一株に一本ずつ葉が増えてこんな姿になった
なんだかとってもハマってしまって毎日眺めています





   で・・・
   これは以前もらったプリザーブドフラワー 
   花はくたびれてしまったけれど 器がいいので
   多肉でも植えようかと思っていたけれど





   ミニコチョウランのポットを入れて飾ってもおしゃれだったけれど





     何かないかとホームセンターで探して
     これを見つけました!
     





     サンスベリア・ロケット
     ボンサレンシスと同様の丸札が付いて
     値段も同じ298円
     





札の裏を見ると どうもこれは ”キリンドリカ”
サンスベリアを検索してもサイトによってまちまちでよく分からないのだけれど
もしキリンドリカなら大きくなるらしい( ^ω^)・・・





      さて 
      植え替えました
      全部で10本 一番長いので20㎝ 
      これが 伸びるのか? 増えるのか?
     





 生長が楽しみです(^^♪





知り合いのお宅の黒法師が見事で(*'▽')
    二本切ってくれました(;^ω^)
         多肉苦手なのに何でも欲しがってしまう悪い癖・・・