クレナイ

ヤマアジサイのクレナイ

ほんとに ”紅” に染まったよ

このまま秋頃までこの色のままなのかな?

挿し木苗を今年地植えにしたばかりのまだ小さな株 4株あります

新しい枝葉が出ているので来年は花数も増えてくれるでしょう♪

f:id:hana2699:20190709180156j:plain

 

 

一昨日 あちこちの全部の紫陽花を切り詰めたつもりだったのに

一株切り忘れてた!

f:id:hana2699:20190709180210j:plain

 

 

     切り詰めたと言えばホタルブクロ

     春にたくさん咲いた後 

     花の着いていた上部だけを切り取ってあったら

     カラスウリに巻き付かれながらまた花が咲いています

     f:id:hana2699:20190709180224j:plain

 

 

つい先日切り詰めたカンパニュラも一輪 雨水をいっぱい貯めて(^^)

f:id:hana2699:20190709180241j:plain

 

 

白いカンパニュラも小さな花が一輪

宿根して来年も咲いてくれたらと思うのだけれど どうかなぁ

f:id:hana2699:20190709180254j:plain

 

 

金魚草は 花の終わった茎を切ったらまた次々と咲いています

f:id:hana2699:20190709180307j:plain

 

 

ワスレナグサは 切り戻しも花がら摘みもしないのにまだまだ咲いています

f:id:hana2699:20190709180322j:plain

 

 

そしてそばには実生苗がたくさん!

でもこれは夏越しは無理だろうな

f:id:hana2699:20190709180336j:plain