クチナシ

八重のくちなしの花

とっても豪華でいい香り♪

f:id:hana2699:20190708184403j:plain

 

 

この株は 邪魔になるからといつも切り詰めていたので花が咲いたのは初めて

だから 一重か八重かも判らなかった

そして 買った覚えはないしどこからやって来たのかも記憶にない・・・ 

f:id:hana2699:20190708184417j:plain

 

 

あちこちで咲き始めているオシロイバナもかすかに良い香り

f:id:hana2699:20190708184439j:plain

 

 

蔓に絡まれたアガパンサス いい色やわぁ

f:id:hana2699:20190708184453j:plain

 

 

次々と咲いているヘメロカリス

f:id:hana2699:20190708184507j:plain

 

 

これは ”キャサリン ウッドベリー”

爽やかなピンクの花のラベルに魅かれて買ったけれど咲いたらまるで違う色だった花

最初は「違い過ぎる!!」って思ったけれど

だんだん味があるなと思えて来た(^^)

f:id:hana2699:20190708184520j:plain

 

 

倒れ放題で咲いているクロコスミア

この花はどんどん殖えて

多すぎるからと抜いて放り投げたら 投げた所でまた繁殖><

f:id:hana2699:20190708184535j:plain

 

 

     お盆を連想するオミナエシが咲き始めたよ

     f:id:hana2699:20190708184550j:plain