ペチュニア

とうとう梅雨入り 最も遅い記録だそうな

雨が降る前にペチュニアの切り戻しをしましょう

f:id:hana2699:20190626181819j:plain

 

スッキリ!!

梅雨が明ける頃またモリモリ咲いておくれ

(右のプランターへ倒れ掛かっていた鉄砲百合は支柱を立てようと思って起こしたら株元からポロリと折れてしまった>< もっと早くに立ててやればよかったね)

f:id:hana2699:20190626181837j:plain

 

こちらも切らなくては

f:id:hana2699:20190626181857j:plain

 

 

反対側から

f:id:hana2699:20190626181912j:plain

 

 

良く咲いてます

f:id:hana2699:20190626181929j:plain

 

 

”藤色小町” は紫の筋が細くなって白い花になってきた(^^)

f:id:hana2699:20190626181945j:plain

 

 

藤色の日々草がいいね

f:id:hana2699:20190626182002j:plain

 

 

ベゴニアの中のマンデビラも咲き始めた

f:id:hana2699:20190626182021j:plain

 

 

カリブラコアはほとんど植えたことが無かったけれど

どんどん広がるし丈夫でいいね

f:id:hana2699:20190626182036j:plain

 

 

カリブラコアも切り戻した方が良いのかな

でも何だかもったいない・・・

f:id:hana2699:20190626182053j:plain

 

 

ペチュニアプランターはこんな姿になって

真っ赤なインパチェンスが目立つようになった

f:id:hana2699:20190626182203j:plain

 

 

花が終わったアマリリスの株元ではこぼれ種からのペチュニアが咲き始めた

さてどうしましょう 移植した方が良いよね

f:id:hana2699:20190626182220j:plain