咲けそうにない水仙

今年も花壇で勝手に咲き始めたマツバウンラン

可愛いしジャマにはならないのでつい残してしまう

周りの元気な緑はチドリソウで奥に見える紫色は・・・

f:id:hana2699:20200411180432j:plain

 

 

1本だけ早く咲き始めたチドリソウ

倒れてグネグネと曲がって。。 

そばにも倒れたり葉が茶色くなったのが数本。。。

残りの元気なのはちゃんと咲いて欲しいよ

f:id:hana2699:20200411180449j:plain

 

 

昨年種を蒔いて 3/1に花壇へ定植した千鳥草と撫子です

この時ヘロヘロだった撫子は・・・

f:id:hana2699:20200411180506j:plain

 

 

やっと葉が茂って元気になって来た

赤と黄の花はここで越冬したカリブラコア

f:id:hana2699:20200411180523j:plain

 

 

↑と同じ苗で昨年プランターへ定植したナデシコ

最初の花が開花(^O^)/

f:id:hana2699:20200411180538j:plain

 

 

花友さんに貰ったセリンセも咲き始めた(^^)

f:id:hana2699:20200411180553j:plain

 

 

ギボウシも出始めて

奥の丸い葉はツワブキ

昨年末に数株頂いたのがどれも活着して新葉が出始めた

f:id:hana2699:20200411180609j:plain

 

 

いつの間にか芍薬の蕾がもうこんなに!

もう蜜が出ているのかな? 蟻が何匹も@@

f:id:hana2699:20200411180625j:plain

 

 

トロピカルな花が咲き進んで そのそばで・・・

f:id:hana2699:20200411180643j:plain

 

 

”咲けそうにない水仙

水仙のアイスキングを植えてある所に 植えた覚えの無い黄色い蕾が出て来て

どんな花が咲くかと楽しみにしていたのに

外側の花びらが干からびてしまったので少し広げてみたけれど 

咲くのは無理かも・・・

突然現れたこの水仙 どんな花か見たいよ~

f:id:hana2699:20200411180659j:plain