紅花?

こんな花が咲いた!  何だろう?

f:id:hana2699:20190622180823j:plain

 

 

調べてみると もしかして紅花?

ここは野鳥の餌がこぼれた辺りで その餌に混ざっていたのだろうか

この花が黄色から紅色になるか 様子を見てみよう♪

f:id:hana2699:20190622180840j:plain

 

 

この蕎麦の花も野鳥の餌に混ざっていたと思われる

f:id:hana2699:20190622180859j:plain

 

 

今季の花は終わったと思っていた青いホタルブクロ

切らずに放ってあったら また咲いたよ(^^♪

f:id:hana2699:20190622180916j:plain

 

 

青といえばアガパンサス

今年も一本だけ(T_T)

何か巻き付いてるね

f:id:hana2699:20190622180934j:plain

 

 

今春はケムンパスが大量発生した花畑

ヒペリカムの葉が 何だか芸術的になってる(^O^)/

その奥にはヘクソカズラの蔓

f:id:hana2699:20190622180949j:plain

 

 

これはノブドウかな

クルンとした巻きひげの様子などは好きなのだけれど

f:id:hana2699:20190622181005j:plain

 

 

これはカラスウリ

妖しい花は見たいけれど

f:id:hana2699:20190622181023j:plain

 

 

躑躅に巻き付いているのは何だろう

緑と赤の蔓は別物かな

f:id:hana2699:20190622181040j:plain

 

 

そしてこれ

絡まり合って立ち上がっているヤブガラシとヤブマメ

ヤブガラシは刈っても刈っても根がある限りすぐ伸びてくるし

ヤブマメも繁殖力がハンパない

花畑が蔓植物に覆われる前に何とかしないと

f:id:hana2699:20190622181058j:plain