アリウム・トリケトラム

アリウム・トリケトラムが咲いています      もう盛りを過ぎたけれど






この花は 青空をバックに下から覗くのが好き  白地にグリーンのラインがたまらない 






右の丈の長いのが3年前に植えたもの
左の方の丈の短いのは昨年種が落ちて生えたと思われるもの
この花はとっても良く殖えると聞いたけれど こんな風に種でも繁殖します
花畑へ投げた種からもたくさん芽生えて花を咲かせています






3年前に植えた球根は何球だったかな?  今年はこんなに咲きました〜
そして どうやって飛んだのか 通路を隔てたアジュガのそばにも芽生えています






アジュガを  上から見たり・・・






          横からアップで見たり・・・
         






やっぱり これが一番いいか






おっ! 斑入りのアマドコロが咲いた!  叔父の所で数年前にもらってから初めての開花だ〜






クレマチス・ジョセフィーヌも咲き始めたよ  この花は咲き進む変化が楽しいのよね






ヤブデマリも!  これも変化が楽しい






2年目のペチュニアも咲き始めた