猩々袴

ショウジョウバカマが咲きました

うちの庭で咲いて欲しいと思ってから何年経ったことでしょう

何度か山から拝借してきて やっと初開花です♪

f:id:hana2699:20190317172103j:plain

 

 

     うれしいわぁ(^^♪

     f:id:hana2699:20190317172122j:plain

 

 

     子供の頃 家の裏にいくつも咲いていた懐かしい花

     スッと伸びた新芽も美しい

     今年は6株のうち1株しか咲かなかったけれど

     たくさん咲くようになって欲しいな

     f:id:hana2699:20190317172137j:plain

 

 

     そばではカラーも咲き始めた

     f:id:hana2699:20190317172155j:plain

 

 

     なかなか咲かないと思っていた椿は

     最初に咲くと思っていた右上の蕾はまだ開かなくて

     下に隠れていた蕾の方が先に開いた

     f:id:hana2699:20190317172213j:plain

 

 

     ピンクネコヤナギはすっかり姿が変わって・・・

     おや?

     f:id:hana2699:20190317172239j:plain

 

 

     冷たい風と雨を凌いで蝶がじっとしています

     f:id:hana2699:20190317172255j:plain

 

 

もう3週連続で雨の日曜日

スギナがこんなに伸びちゃったのに草取りが出来ない・・・

f:id:hana2699:20190317172313j:plain

 

 

でも スイバのこんな姿を見ては楽しかったりする(^^)

f:id:hana2699:20190317172329j:plain

 

 

陽光桜はもうじき咲くね

f:id:hana2699:20190317172348j:plain