キングカメハメハ

     デンドロビウムキングカメハメハが咲きました

     咲き始めはローズ色を帯びていて

     咲き進むと明るく元気なオレンジ色に変化

     この色合いがたまりません

     f:id:hana2699:20190227180732j:plain

 

でも 姿は乱れてる・・・

f:id:hana2699:20190227180748j:plain

 

この向きの方が良いかな

今年は植え替えた方がよさそうだね

f:id:hana2699:20190227180804j:plain

 

     2年前にもらった時の様子

     さすがプロの技 きれいな姿だ

     f:id:hana2699:20190227180820j:plain

 

     こちらも満開です♪

     f:id:hana2699:20190227180839j:plain

 

こんなにたくさん咲いたのは初めて(^^)

どう撮ったら伝わるか・・・  撮り方が分からなくてはがゆい。。。

f:id:hana2699:20190227180858j:plain

 

         貰った時はこんな姿だったのです

         f:id:hana2699:20190227180918j:plain

 

     なかなかうまく咲かなかったのに

     7年経ってやっとこんなに咲いてくれた

     残念なのは 短い茎は先まで花が咲いているのに

     長い茎の先の方には花が無いこと

     どの茎も先まで花が着いたら最高だったのだけれど

     でも これでも十分うれしい(^^♪

     忘れていた名前も分かったし その名も ”きらめき”

     f:id:hana2699:20190227180937j:plain