モグラ道

モグラといたちごっこの花畑

通路を横切ってます><

忌避剤とか 風車とか ソーラー式の撃退器とか ニンニクとか・・・

色々やってみたけどどれも一時的な駆除で うまくいかず

最近やったのは フーセンガム作戦!

「フーセンガムを食べると消化できずに死に至る」 らしい

今度こそ退治!! と思ったけれど これも失敗だな

f:id:hana2699:20190224192948j:plain

 

     こんな硬い土を良く掘ったもんだねぇ

     もう感心するしかないよ(;^ω^)

       モグラも暴れる春ってことで

     f:id:hana2699:20190224193006j:plain

 

     黄水仙は盛りを過ぎて

     ラッパ水仙の季節の始まり

     f:id:hana2699:20190224193026j:plain

 

     昨年苗でもらったピンクネコヤナギ

     初開花です♪ かわいいね

     f:id:hana2699:20190224193044j:plain

 

     ピンクのハナニラも咲き始めた

     f:id:hana2699:20190224193100j:plain

 

     貝母百合の蕾も見えて

     f:id:hana2699:20190224193115j:plain

 

     ミニアイリス 明日には咲くね

     右奥にはヒヤシンス こんな所へ植えた覚えはないんだけどなぁ

     f:id:hana2699:20190224193132j:plain

 

茱萸も 今にも咲きそう

f:id:hana2699:20190224193147j:plain

 

 

さて 誕生日にもらった花苗 どこへ植えましょう

なんだか山野草に魅かれるお年頃で 手前はイカリソウとか梅花オウレンとか

f:id:hana2699:20190224193202j:plain

 

      この花は お手入れなしで長く楽しめる(^^♪

f:id:hana2699:20190224193221j:plain