サンスベリア・ボンサレンシス

  サンスベリア・ボンサレンシスが順調に育っています





5ヶ月前に買った時の様子
 左右対称に出た葉(?)の真ん中からツンと新しい葉が出ていて
 次の葉はどんな風に出てくるのだろうと気になっていた





     手前の株は   真ん中の葉がずいぶん伸びて 左に傾いてきた
 




     こちらも  しっかり伸びて 白かったところも緑になった
 





そして〜  左に傾いた葉の脇を見ると な〜んと! 新しい葉です!!
                   (先っちょの赤いひげのようなものは?)


     ↑の株は葉に割れ目があって ↓の株は割れ目のない棒状なのが不思議


もう一つの株も葉が出てきそうな気配(^^)
  こんな風に出て次々と増えるのかな? 成長が楽しみだ(^^♪ 





      この”水色”に魅かれて買った鉢で大きくなれ〜