ストック

      ストックが咲き始めました
         9/22種蒔き 11/5定植
            やっとの開花です(^^♪
     





      きれいやわぁ♪
     





     ストックは 
     双葉の時に一重と八重を選別するらしいのだけれど
     初めての種蒔きで 違いなど判らなかったので
     芽が出たものを全部育てたら
      一重もアジがあって良いわ(^^)
     





      爽やかなクリームイエロー
     





      こんな大人色も
     





      大人色の一重も良いし
          どれもいいねぇ♪
                  左下のは・・・
     





      なんて可愛らしい〜
     [
   




     2年前の11月に苗を買って植えたストックが
     雪でも平気で春まで咲いてくれたので
     種を蒔いてたくさん咲かそうと目論んだのだけれど
     





 良いとこ撮りをしたけれど実際はこんな姿><
 何本も立ち枯れているし どれもやせっぽちです。。。
 こんなにかわいいならリベンジ!? とも一瞬思ったけれど・・・
          ストックは苗を買うのが正解だな^^