クラーキア

クラーキア エレガンス アップルブロッサムが咲きました





咲き始めた頃はこんなシンプルな咲き方だったのが





今では こんなフリフリになりました





タキイのカタログで初めて知った花で 
ぜひ本物を見たいと思って種を蒔いたのですが
苗の頃 根元からいきなり倒れて枯れたり
だいぶ育ってからも徐々に立ち枯れたりするし
こんな帯化現象がいくつも見られたりして
ちょっと育ちにくい花でした





でも 帯化現象の所はこんなにモリモリ♪





カタログではもっとオレンジ色を帯びていたのだけれど
咲いたのは こんなやさしいピンクでした☆
ゴデチャに近縁だそうです





写真を撮っていると こんな蝶が遊びに来たよ