今日の花壇


今日の花壇の様子です




ジニア・プロヒュージョン 




 白 もいいね




復活したペチュニアと 8月末に植えたポーチュラカ




この可愛いポーチュラカは一輪だけ




8月末に植えた白いペンタス  一緒に植えたピンクのペンタスはイマイチ元気がない




二年目の フリフリの赤いペチュニア     左下に見えるのは・・・




春にたくさん咲いたシノグロッサムが こぼれ種で芽生えて咲きました




挿し芽からのスーパーチュニア・ビスタシルバーベリー と 種蒔きからのルドベキアタイガーアイ




ルドベキアチェリーブランデー  
夏にたくさん咲いた時は カタログと違うじゃん! って思ったけど 手前の花がやっと待ってた色で咲いてくれた




ニチニチソウ




こぼれ種からのホウセンカ




これ いい色♪




フェンスから飛び出した コスモスと千日紅・ファイヤーワークス どちらもこぼれ種から




ピンクのガウラ




白いガウラ




オキザリス




シュウメイギク




三年目のアリッサムと その向こうにコルチカム 手前の傷んだ葉は・・・




ベロニカ・ブルーブーケ




ペチュニアを植えていたプランター
昨年植えていたインパチェンスが芽生えて こんなに育って   野生のスミレも生えています 
そして すっかり消えてしまったペチュニアは子孫を残していました! 
花壇にも数本芽生えているペチュニア 鉢上げして軒下にでも置いたら冬を越せるかな




もう一つのペチュニアプランターには ビオラマツバボタンが芽生えました