ムスカリ

             ムスカリが咲きました


        かたまって咲くも良し
       





一本もまた良し         





       以前 白とピンクも植えたけれど一度咲いただけで消えてしまった
       青は絶えることなくあちこちで咲いて嬉しいね
                   手前のモリモリなのは・・・
       





       八重咲きです
          何だかムスカリらしくないね
       





やっぱりこれがいい♪






ムスカリの向こうに輝くヒヤシンス








休眠させていたアマリリス  
4年前に地植えからプランター植えにしてずっとそのままだったので植え替えることに





掘り起こしてみると 
土の中は4年分の枯れた根だらけでした!  





幾つか子球根も出来ていましたよ





植え替え完了         さて いくつ咲いてくれるかな