椿

       ”オメガ” の花が最盛期を迎えました
      






ピンクのフリフリのドレスの様な姿が愛らしい






白い花も良いね
        飛入り絞り というのかな  ほんの少し絞りが入ってます






これは まさしく  カメリア!






一重の椿の特徴的なシベとまるで違うところがおもしろい






      でも 花が落ちる前に樹で茶色くなるところが難点
      一つ一つの花は綺麗なのだけど 全体的に見ると よろしくない・・・
      






今年は咲かないかと思っていた ”春日山
葉が汚れているのは つい一ヶ月ほど前まで昨年の夏草を被ったままだったのです






まだ小さな樹なのですが ↑の花と この花の二輪だけ咲いてくれた






やさしいピンクの ”乗蓮の春”






名無しの白椿  八重咲きもピンクも良いけど・・・  これが一番好きかも♪