山百合が咲いてた♪


         しばらくぶりに花畑へ行くと
                        山百合が咲いてました〜
         






蝶も遊びに来て♪






         今年も咲いてくれてうれしいわぁ
         






         オニユリもこんなに咲いてる
         やっぱりいいねぇ 日本のユリは!
         何の世話もしなくても こんなに咲いてくれる♪
         






         夏の花 カンナも
         






         ノウゼンカズラ
         






         常緑ヤマボウシ  今年は花が少ない
         






ミズヒキも もう咲いてる






         遅咲きのアジサイ ジュウニヒトエも見頃になってる
         春に このそばへ花菖蒲を植えたのだけど 一つも咲かなかった
         ここは乾燥しすぎなくていいと思ったけれど 日当たりがあまり良くなかった
         どこかへ植え替えて 来年こそ花を見たいな
         






         花畑とは名ばかりの畑は・・・
         キキョウが倒れて  エキナセアは栄養不足
         おっ! 昨年植えたシャスターデージーが咲き始めてる
         






グラジオラスとルドベキアは倒れ放題   草が伸び放題の畑
              (↓に写っている草はまだマシな方 他の所はもっと伸びてる)
忙しかったから・・・  いや、休みはちゃんとある
よく雨が降るから・・・  いや、休みの日ばかり雨とは限らない
嫌な虫がいるから・・・  草が茂ると余計に虫が湧く
要するに 気が向かなかったのです。。。 だから余計に草が伸びて悪循環。。。
今日 少し刈ったけれど2時間で飽きた。。。 
でも  刈ったところを見ると気持ちいい!  身体と花の為に 少しずつ手入れをしよう☆
↓の写真の中に嬉しい事もあるのだから♪






         ピンクのバラに蕾がついていたのです!
         鉢植えだったこのバラは 水切れをさせてしまい
         新芽がうな垂れてしまって 春の花は咲かなかった
         急いで地植えにしたけど それっきりほったらかしだった
         「秋に咲いてくれたらいいなぁ」くらいに思っていたけど
         今頃蕾がついてくれるなんて! それも二つも!
         花開くのが楽しみだわぁ 記念のバラなのでね♪